趣味の総合出版社、ネコ・パブリッシングが運営する、新着ニュース、最新モデル試乗記、人気ブログからガレージまで、自動車趣味を楽しむ人へ向けた総合ニュースサイト!

ホビダス総合トップへ

2015年02月24日

【吉田由美コラム】ありがとう! 祝、誕生日!

ホビダスオートはもちろん、人気ブログ「なんちゃってセレブなカーライフ」などでお馴染みのカーライフエッセイスト、吉田由美による毎週水曜日に掲載となるコラム。今回のテーマは「ありがとう! 祝、誕生日!」です!

無事、2月23日に誕生日を迎えました。

2月23日といえば「富士山の日」でもあり、皇太子さまの誕生日でもあります。

誰にでも1年に1度平等にやってくる誕生日。そしてひとつ年齢を重ねますが、女性にとってはなんとなくこの現実を受け入れたくない時があります。
特に私のように、こんな年齢になっても独身の女性にとっては。
「この世の終わり」というぐらい、絶望的な気持ちになってしまい、「マリッジ・ブルー」ならぬ「バースデー・ブルー」です。Facebookやツイッター、メールなどで、たくさんの方からおめでとうメッセージをいただきましたが、たくさんいただけばいただくほど、気持ちはなんとなく重くなるばかり。

しかし、一通のメッセージが私の気持ちを軽くしてくれました。
「またひとついいものもらった誕生日。おめでとう!」と。
こちらは、初代Tipoの編集長の山崎さんからいただいたメッセージです。それまでの数日間は、自分の誕生日と加齢ということにマイナスイメージしか考えられませんでしたが、「いいものもらった」と思えば、なんとなく嬉しい。
「言葉の力」を改めて感じた瞬間でしたし、お陰で自分の年齢と向かい合うことができました。

もちろん、皆さんからいただいたメッセージも、ありがたく、嬉しく感じています。
これからの1年間も、さらに気を引き締めてがんばろ! 楽しくがんばろ!
そして私も「言葉の力」で誰かを元気にしてあげたいと思った、吉田由美の誕生日2015でした☆

(文&写真・吉田由美|次回は2015年3月4日更新予定)

●吉田由美のなんちゃってセレブなカーライフ
http://www.hobidas.com/blog/rosso/yoshida/

自動車&ガレージグッズ趣味人が選びたいカー用品が満載!
コラム 最新記事
吉田由美 最新記事

検索