趣味の総合出版社、ネコ・パブリッシングが運営する、新着ニュース、最新モデル試乗記、人気ブログからガレージまで、自動車趣味を楽しむ人へ向けた総合ニュースサイト!

ホビダス総合トップへ

2015年05月21日

【吉田由美コラム】残念! コラム最終回のお知らせ

ホビダスオートはもちろん、人気ブログ「なんちゃってセレブなカーライフ」などでお馴染みのカーライフエッセイスト、吉田由美による毎週水曜日に掲載となるコラム。今回のテーマは「残念! コラム最終回のお知らせ」です!

えーん。先週、「重大発表」と書いたところ、ものすごい反響がありましたが......。
実は、残念なおしらせです。
ホビダスオート側の事情により、このコラムも今回が最終回となりました。

このコラムも、振り返って見ると2012年にスタートしてからほぼ3年、今回で何と228回目。長いような短いような......。
実は毎週月曜日にこのコラムを書いていますが、この月曜日というのが意外と忘れがち。
というのも月曜日は振替休日ということも多く、私もなぜかお休みモード。
それで何度もうっかり忘れて慌てて書くということもしばしばでした。

そんなコラム最終回のテーマは、25日土曜日に開催された「ネコ・オートモービル・フェスティバル2015」のお話です。
当日はアクアラインの渋滞を考慮して少し早目に家を出たつもりでしたが......甘かった!
アクアラインに入る手前からすでに大渋滞。アクアラインに入ってからは混んではいるものの、3~40km/hぐらいでは流れている感じ。無事、オープニングに間に合う時間に到着できました。というか、オープニングの時間が押していて、むしろ余裕~。

この袖ヶ浦でのイベントは今回で3度目とのことですが、過去2回(編集部注:ティーポ・オーバーレブ・ミーティングという名称で開催)は悪天候。今回、初の晴天に恵まれたとか。とはいえ、まだまだ認知不足のこのイベントも今後、ちゃんと育つといいですね。お天気に恵まれながら。

今回はサーキットイベントでありながら、私はほとんどのトークショーに絡むということで、ほぼステージにいっぱなし。
ネコ・パブリッシングらしい!? ロータス&ケータハムやルノーなどのトークショーもありまして、個人的には当日「初めまして」という方も多く......。まだまだ自動車業界は知らない人だらけですね~。
ということで吉田由美、「ホビダスオート」コラムが終わっても、まだまだ精進します!

ちなみに、ブログ「なんちゃってセレブなカーライフ」は少し形が変わるかもしれませんが、引き続き可愛がってくださいませ~~。

(文&写真・吉田由美)

●吉田由美のなんちゃってセレブなカーライフ
http://www.hobidas.com/blog/rosso/yoshida/

自動車&ガレージグッズ趣味人が選びたいカー用品が満載!
コラム 最新記事
吉田由美 最新記事

検索