趣味の総合出版社、ネコ・パブリッシングが運営する、新着ニュース、最新モデル試乗記、人気ブログからガレージまで、自動車趣味を楽しむ人へ向けた総合ニュースサイト!

ホビダス総合トップへ

2015年05月12日

【映画】イタリア極上グルメに舌鼓を打ち旅するバディ・ムービー

不定期でお送りしているホビダスオート映画紹介。今回は「イタリアは呼んでいる」をご紹介する。

本作「イタリアは呼んでいる」は人生の岐路に立った中年男ふたりが、ミニクーパーを駆り、イタリアの極上グルメに舌鼓を打ちながら旅をするバディ・ムービー。

スティーヴ(スティーヴ・クーガン)とロブ(ロブ・ブライドン)は英国のショービジネス界で活躍する人気者。一見成功者と思えるふたりだったが、そこはいろいろ抱えた中年男、全てが上手くいっているわけではない。家族のこと、仕事のことで人生の岐路に立っていると感じていた。

そんなふたりにある日、イタリアを旅してグルメ記事を書くという仕事が舞い込んでくる。極上グルメと5つ星ホテルを巡りながらイタリアを旅するまさに「美味しい仕事」だ。ふたりは早速相棒となるミニクーパーを借りて、北部ピエモンテから南のカプリ島までイタリアを南下する旅に出た。仕事、恋、家族......。5泊6日の旅の終わりにふたりが出す結論には、いったいどんなトッピングがされているのだろうか――。

主演のスティーヴとロブはイギリスを代表するコメディアンであり数々の出演作を持つ俳優でもあります。プライベートでも仲の良いというふたりの会話は軽快で知的、それに各地で頂くとっておきのグルメと美しい景色が三つ巴となって観る人を心地良くしてくれます。当初たった3館の公開から口コミで広がりロングランヒットとなった本作。人生って美味しいことばかりじゃないけれど、それでもやっぱり楽しいものです。そんな中年男のバディ・ムービーにグラッツェ!

●公開:2015年5月1日(金)よりBunkamuraル・シネマほか全国順次ロードショー
●出演:スティーブ・クーガン/ロブ・ブライドン/ロージー・フェルナー/他
●監督:マイケル・ウィンターボトム
●脚本:ジェフ・ポープ/スティーブ・クーガン
●配給:クレストインターナショナル
●本編:108分
(c)Trip Films Ltd 2014

●予告編

(文・齊藤敦子)

●イタリアは呼んでいる|公式サイト
http://www.crest-inter.co.jp/Italy/

自動車&ガレージグッズ趣味人が選びたいカー用品が満載!
MINI 最新記事
コラム 最新記事
映画 最新記事
輸入車 最新記事

検索