趣味の総合出版社、ネコ・パブリッシングが運営する、新着ニュース、最新モデル試乗記、人気ブログからガレージまで、自動車趣味を楽しむ人へ向けた総合ニュースサイト!

ホビダス総合トップへ

2015年05月14日

【映画】2大アカデミー俳優による極上ミステリー

不定期でお送りしているホビダスオート映画紹介。今回は「リピーテッド」をご紹介する。

本作は英国ミステリーのベストセラー、SJ・ワトソン著の「わたしが眠りにつく前に」を原作に、巨匠リドリー・スコットが製作総指揮、主演にアカデミー俳優2人を迎えて上質ミステリーに仕上げた1本。

クリスティーン(ニコール・キッドマン)は事故の後遺症で眠ると記憶をなくしてしまうという特殊な記憶障害を負っている。そんなクリスティーンを夫のベン(コリン・ファース)は献身的な愛で支えていた。

ある日、クリスティーンに主治医だと名乗る男(マーク・ストロング)から電話がかかってきた。男は「数週間、あなたは毎日の出来事をひそかに映像日記として撮影してきた」と語り、隠し場所を告げ電話は切られた。再生した映像を観たクリスティーンは、自分の記憶障害が誰かに襲われ重傷を負った事が原因だと知る。

夫とは違う医師の言葉。一体誰を信じたらいいのか。クリスティーンは昨日の自分からメッセージだけを頼りに真相を探り始める。その結末に待っていたのは衝撃の真実だった――。

昨年、退役軍人の苦悩を描いた「レイルウェイ 運命の旅路」でも夫婦役を演じたニコール・キッドマンとコリン・ファースが役どころを変えてふたたび競演。夫の言いなりだったクリスティーンが真実を追い求め自分を取り戻そうとする姿と交差して、徐々に表情を変えていくベン。その緊張感漂う緻密な演技はさすがというところ。「リピーテッド」は2大アカデミー俳優による極上ミステリーです。

●公開:2015年5月23日(土)より全国ロードショー
●出演:コリン・ファース(英国王のスピーチ)/ニコール・キッドマン(ブレイクアウト)/マーク・ストロング(ロビン・フッド)/他
●監督・脚本:ローワン・ジョフィ
●配給:キャノンボール
●本編:92分

●予告編

(文・齊藤敦子)

●リピーテッド|公式サイト
http://repeated-movie.com/

自動車&ガレージグッズ趣味人が選びたいカー用品が満載!
コラム 最新記事
映画 最新記事

検索