趣味の総合出版社、ネコ・パブリッシングが運営する、新着ニュース、最新モデル試乗記、人気ブログからガレージまで、自動車趣味を楽しむ人へ向けた総合ニュースサイト!

ホビダス総合トップへ

TEZZO、アバルト500用メーターフードを発売

TEZZOは、同社がプロデュースするトップクオリティレザー工房「バレルンガ」での新たな取り組みとして、アバルトのメーターフードに着目。「TEZZOバレルンガ・メーターフード・エクセーヌforアバルト500/595」を発売した。

同社は、アバルト純正のメーターフードは合皮の「のっぺり」した感じあるとし、そこを変えることで高級感を演出しようと考えた。メーターフードは、光をよく受ける場所なので、反射しやすい材質は使えない。本革は、別格の高級感を演出するが、反射を完全に抑えることは出来ない。そこで取り入れたのが「エクセーヌ」だ。エクセーヌは、使い方次第でなんとも言えない高級感を演出する。

メーターフードの緩やかなRに合わせて張り込まれた「エクセーヌ」は、立体感と存在感を強調するが、視界の中でアピールし過ぎず、綺麗にまとまっている。 赤いステッチはワンポイントとなり、前後方向への立体感も強調している。

また、前述した通り反射も抑えているので、太陽光や、夜間の街灯が反射してフロントウィンドウの視界を妨げることもない。立体感を演出することで、本革とはまた違った風合いが生まれた。

バレルンガ革巻きステアリングなどと組み合わせることで、ドライバーの視界により一層「特別な空間」が増えるだろう。

「TEZZOバレルンガ・メーターフード・エクセーヌforアバルト500/595」、価格は2万4000(税別)だ。

(文・大西紀江)

●TEZZO
http://www.tezzo.jp/

自動車&ガレージグッズ趣味人が選びたいカー用品が満載!
アバルト 最新記事
アフターパーツ 最新記事
ニュース・イベント 最新記事
輸入車 最新記事

検索