趣味の総合出版社、ネコ・パブリッシングが運営する、新着ニュース、最新モデル試乗記、人気ブログからガレージまで、自動車趣味を楽しむ人へ向けた総合ニュースサイト!

ホビダス総合トップへ

フェラーリ・レーシング・デイズ富士2015開催

フェラーリ・ジャパンは、4月26日、「フェラーリ・レーシング・デイズ富士2015」が大成功のうち閉幕したと発表した。

「フェラーリ・レーシング・デイズ 富士 2015」の最終日は、晴れ渡る春の陽気に恵まれ、フェラーリの世界を堪能すべく熱狂的なフェラーリ・オーナー及びファンたちが富士スピードウェイに集まった。

グランドスタンドは、「フェラーリ・レーシング・デイズ 富士 2015」の参加を待ちわびていた多くのフェラーリ・ファンの熱狂に包まれ、集まった参加者たちはCorse Clientiチームによる豪華なサーキット専用車輌や、全国から集結したフェラーリ車輌が会場をフェラーリ・レッドに彩っていた様子を堪能していた。オーナーやその家族、友人たちの前には、フェラーリ史上最も貴重なモデルの数々が並び、日本における跳ね馬ブランドの情熱の高さを象徴していた。

初日に熾烈な戦いを繰り広げたレース1に続き、「フェラーリ・チャレンジ・トロフェオピレリ・アジアパシフィック 2015」の第2ラウンドがグランプリ・サーキットで開催され、白熱したレースが繰り広げられた。また、F1 ClientiがF1マシンならではの高らかなサウンドとともに猛スピードでサーキットを駆け抜けた瞬間、モータースポーツファンの興奮は頂点に達した。豪華なドライビングエンターテイメントは、参加者にとって思い出深い体験となったことだろう。

その他、XXプログラムによる特別車輌FXX及び599XXのサーキット走行や、最新の限定シリーズ・モデルLaFerrariに率いられた目を見張るスーパーカー・パレードがより一層イベントに熱気をもたらした。

今回のイベントには、メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパンも参加した。重い病気を抱えた子どもたちの夢の実現をサポートし、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいという願いから活動しているボランティア団体であるメイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパンに賛同したイベント参加者たちは、週末を通して団体に善意を寄せた。

フェラーリ・ジャパン代表取締役社長のリノ・デパオリ氏は、「今年もこの富士スピードウェイで、日本のフェラーリ・ファン、オーナーの皆さまとともに『フェラーリ・レーシング・デイズ』を開催できたことを心より嬉しく思います。イベントには、ラ フェラーリを含めた数々の素晴らしいフェラーリ車輌のコレクションが、サーキット内外のエンターテイメントに登場しました。これは、日本のお客さまがフェラーリ・ブランドの真価を楽しんで頂いている証だと思います。今後も日本の皆様に跳ね馬が愛され続けるよう、このようなフェラーリの素晴らしい世界観をオーナー、そして増え続けているファンの皆さまに感じていただけるようなイベントを開催していきます」とコメントした。

(文・大西紀江)

●フェラーリ|日本
http://www.ferrari.com/Japanese/

自動車&ガレージグッズ趣味人が選びたいカー用品が満載!
イベント 最新記事
ニュース・イベント 最新記事
フェラーリ 最新記事
輸入車 最新記事

検索